209系1000番台~6回目の最後の春~ 桜との共演で思い出に浸る…

こんにちは!
209系1000番台は一昨日、昨日と運用に入り、今季初の桜との共演を見せてくれました。今年は桜が遅かったですね。そんな遅咲きの桜と共に、209系1000番台もしばしのお休みのあと、本線に復帰してくれましたので、桜との最後の競演を見てきました。

神田川です。
なんだか感動しました。2019年にオレンジの帯を巻いた209系を見たとき、まさか春を6回も迎えられるなど、思ってもいませんでした。グリーン車の延期などが重なり、結果的に209系も長く生き延びた形になりますが、今年もこんな姿を見せてくれて、本当にうれしい限りです。

こちらは水道橋です。水道橋の有名な枝垂れ桜ですが、枝垂れ桜は開花が早いということで、若干見ごろよりも遅かったのかなと思います。しかし、まだまだ綺麗。この桜が完全に散る前に209系が復帰してくれてよかったです。

来年の今頃はおそらく走っていないであろう209系。おそらく今年が最後の桜なのだろうと思います。最後の桜で元気な姿を見せてくれて非常に嬉しかったです。今年、また走ってくれれば、桜カットを撮りたいですね。立川の残堀川とか、行きたいですね~。

最後までご覧いただきありがとうございました!