【祝】東武10050型 11654F 7か月ぶりの運用復帰!新車導入前に復帰しました


こんにちは!
本日、野田線の10050型11654Fがおよそ7か月ぶりに運用復帰しました!11654Fは昨年の9月18日に柏駅付近のエアセクション内で緊急停止をしたようで、その際に故障してしまったようです。その後、車庫内の自走などは目撃されていたものの、本線上に出てくることはなく、およそ7か月に渡り運用離脱をしていました。ところが、2024年4月6日、本線上で試運転を行っていたのが目撃されています。そして本日、4/8に運用に復帰しました!

本日撮影した様子です。

車内を見てみると、床が綺麗でした。ワックスが綺麗に塗られていますね。離脱前からこれぐらい綺麗だったかどうか覚えていませんが、もしかしたら離脱中にワックスを塗ったのかもしれませんね。

新車導入も迫っていた中でしたので、そのまま廃車にならないかどうか非常に心配でしたが、無事に復帰してくれて何よりです。