【滑稽】銚子電鉄 2001F 3/10引退説はデマ!今日も普通に走っています

こんにちは!
先日から銚子電鉄の2000形2001Fが3/10で引退するのではないか?という噂が飛び交っていましたが、本日も普通に営業運転に就いているということでデマであったことが発覚しました!

X

目撃情報(この目撃情報以外にも複数あります)
今日は朝のみの運用に就いたようです。

そもそもなぜ3/10引退説が流布されたのか?ということですが、銚子電鉄公式Twitterが発表している2001Fの運用予定が3/10までの公表となっていたことにあります。そのことで、3/10までの公表なら、この日がラストランなのでは?と噂になり、この日が引退という噂が流れたようです。
まぁ、昨日は引退説を信じた人たちで銚子電鉄は賑わっていたようです。このデマが流れない限り、これだけの人は来なかったでしょうから、銚子電鉄にとっては「嬉しいデマ」だったのかもしれませんね(笑)
この「いつ落ちる」デマ、都営5300形5320Fを思い出すなぁ…となんだか懐かしい気持ちになりました笑
銚子電鉄公式によると、元南海の22000形のデビューはもう少し待ってくださいとのことです。銚子電鉄は2002Fが検査入場中で予備0のため、22000形がデビューしない限りは、2001Fは走ると思います。記録したい方はお急ぎください。
最後までご覧いただきありがとうございました!