叡山電鉄がまたやってくれた!&木ノ旗みら誕生日に寄せて【HAPPY BIRTHDAY ひとくち記事#88】


こんにちは!
今回は恋する小惑星に関する記事を書いていきます。
本日、6/13は恋アスの主人公、木ノ旗みらのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます!

気が付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、本日限定で誕生日記念ヘッダーに変えています。昨年作ったヘッダーですが、今年もこのヘッダーを使いました。このヘッダーの写真は昨年行われた恋アス×えいでんコラボイベントで行われたみらとあおの誕生日イベントの際に撮った写真です。もう一年も経つのか…と驚きですが、このイベント楽しかったです。
恋アスは今月末の発売のキャラットの掲載を以って完結です。アニメ放送が2020年でしたので、その放送から4年経ち、いよいよその時が来てしまいました。先月号では、みらとあおの約束が叶う最終段階まで来ましたね。アニメではきら星チャレンジまで描いていましたが、あのチャレンジではあんなに遠かった夢が、高校三年生の段階であんなにも近くなるなんて…ねぇ。最終回前でしたけれども、涙なしには見られませんでした。そして時が7年飛んだあと、夢が無かったさくら先輩の姿、そして天体観望会でのあの子。ああ、そこにつながるんだ…。あお、あなたの力説はちゃんと伝わっていたよ。7年もの間記憶に残り続ける、「あおくん」の頃にみらから受けた影響と同じような影響を、あなたが与えたんだよ…と。本当に本当に恋アスが好きでよかったな…と思うような最終回前の1話でした。今月末、みらとあおの約束がどのようになるのか、本当に楽しみです。
みらの誕生日を原作連載中に祝うのは今年が最後になります。二人の夢がかなうことへの嬉しい気持ちと寂しい気持ち、複雑な感情ですけれども、やはり二人の夢がかないそうであるということへのうれしさが大きいですね。最終回、楽しみです。

完結ということで、イベントなども少なくなっていくのだろうなと思っていたのですが、なんと叡山電鉄がやってくれましたよ!本当にびっくりしましたが、完結記念イベントを叡山電鉄がやってくれるとのことです!
newscast.jp
叡山電鉄、本当に素晴らしいです!びっくりしましたよ。
さくら先輩の誕生日HMも付くということです。モンロー先輩とみらあおの誕生日は昨年やり、今年はさくら先輩ですので、9月はイノ先輩HMも付くのかな?なんて考えてしまいますが、どうなんでしょうね。コラボイベントが7/15ということです。楽しみですね。
最後の最後までこんなに盛り上げてくれる作品を好きになって本当によかったなと。嬉しいですね。
これまでの恋アス×叡山電鉄イベントは、第一回目は雪、二回目は台風でしたが、三回目は一体何が起こるのか…?(笑)
ということで、みら誕の記事でした。
最終回後にまた恋アスの感想を書くかもしれません。
最後までご覧いただきありがとうございました!